桜友会90周年企画 フォトギャラリー あなたの思い出お聞かせ下さい

桜友会90周年企画 桜友会90周年企画

学習院と私 あなたの思い出お聞かせ下さい

内藤院長と私

卒業年 平成8年
最終卒業学校 大学 経済学部 経済学科
氏名 水野 崇
コメント 高等科の時に内藤院長と昼食を共にする機会をいただいた。現役学生の話を直接聞きたいという、内藤院長の意向であった。当時の私は成績は良くなかったが、ラグビー部の主将として部活動だけは一生懸命やって、でかい顔をしていたので、当時の高等科の先生方が面白がって選定されたのだと思う。
選ばれた時に院長先生に伝えたいことは決まっていた。「今の高等科には、昔の良さ、、男らしさというか、ばんカラといったものが足りない」内藤院長もそのように感じていたのか、たいそう喜んでいただけた。